« 【CM】小林製薬「イージーファイバー」 | トップページ | 【舞台】川島芳子物語 LADY BAT »

2008.11.21

【映画】ハンサム・スーツ(音声ガイド)

 映画「ハンサム・スーツ」の、バリアフリー上映用の音声ガイドを飛田展男さんが担当されています。バリアフリー上映は既に終了しているのですが、DVDには副音声として収録されるとのことです。NHKのドラマなどの副音声解説のように画面などの解説をするものです。

 今回の音声ガイドはFMラジオで受信できる形式だったということで、劇場で見てみたかったなとも。こうしたバリアフリー上映が増えてくれると良いですね。
 飛田さんご自身も映画がお好きですし、とても良い表情でこのお話をなさってくださいました。こうした音声ガイドは普通のナレーションともまた違うものだと思うのですが、きっと良いお仕事をされているものと思います。

公式サイト

B001O3JU4Eハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
谷原章介, 塚地武雅, 北川景子, 英勉
角川エンタテインメント 2009-03-13

by G-Tools

|

« 【CM】小林製薬「イージーファイバー」 | トップページ | 【舞台】川島芳子物語 LADY BAT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17379/43181583

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ハンサム・スーツ(音声ガイド):

« 【CM】小林製薬「イージーファイバー」 | トップページ | 【舞台】川島芳子物語 LADY BAT »