2006.03.26

【雑誌】ガンダムエース2006年5月号

 「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」特集で、飛田展男さんのインタビューが見開きで掲載されています。お話の内容も興味深いのですが、Ζガンダムヒストリカ12巻とは違った意味でお写真は必見ですよー(^^

 詳しくはこちらから。

 あと先にもご紹介したcodeNEOムービーの飛田さんと池田さん。こちらは期間限定なのでお早めにどうぞ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

【雑誌】Ζガンダムヒストリカ12巻

 現在公開中の「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」関連のΖガンダムヒストリカ12巻、おかげさまで発売なりました。既にご紹介の通り、カミーユ役の飛田展男さんと、ファ役の新井里美さんのインタビューが掲載されています。新訳完結で一皮向けた(?)飛田さんを是非どうぞ。

 詳しくはこちらに。 裏話もちょろっとあります。

カミラボ:機動戦士Ζガンダム Ζについてはこちらにまとめてます。

4063671941Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.12
講談社
講談社 2006-02-24

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

【雑誌】Ζヒストリカ12巻のお写真

 3/4の公開まであと9日となった「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」。その公開1週目の3/10発売となりますΖガンダムヒストリカ12巻での、飛田展男さんと新井里美さんのインタビューのページのお写真を拝見してきました。

 とっととと飛田さんめっちゃ男前……ッ!!

 ほんといーですよーこれは(あくまで自分の目線でですけど)。いえ現場でも、今日の飛田さんはいつも以上に良い男だなー、何か良い男オーラが光ってるよ! とは思っておりましたが、お写真拝見したらこれが実にヤバい。えぇもう第3部のポスター見た時に似た衝撃でしたよ。それだけ、飛田さんのこの第3部への思い入れが強いということなのだろうと思います。お話中のショットなんでカメラ目線ではないんですが、それがまた良い。ほんと真剣にお話されている時ならではの表情ですから、これは是非楽しみにしていてください。

 因みにお召し物は第2部舞台挨拶(関東)の時のジャケットでした。お話伺いつつ、椅子に座って組まれている足が視界に入ったりして、仕事で来ているのに妙にドキドキしてしまいました。勿論お話の内容も良かったですよ。

 今日のプレミア試写会はどんなでしょうか。登壇者多そうなのは楽しみだけどそれじゃ飛田さんの持ち時間が減る~とかじたばたしております(^x^;

カミラボ:機動戦士Ζガンダム Ζについてはこちらにまとめてます。

4063671941Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.12
講談社
講談社 2006-02-24

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

【雑誌】Ζガンダムヒストリカ12巻(3/10)

 3/4の公開まであと1月余となった「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」。その公開1週目の3/10発売となりますΖガンダムヒストリカ12巻には、カミーユ役の飛田展男さんと、ファ役の新井里美さんのインタビューが掲載されます。02巻の飛田さんに始まった声優インタビューのトリを飾っていただくのはこのお二方しかないでしょうということで(^^) 発売までお待たせいたしますけれども、どうぞお楽しみにです。

カミラボ:機動戦士Ζガンダム Ζについてはこちらにまとめてます。

4063671941Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.12
講談社
講談社 2006-02-24

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

【雑誌】ΖガンダムエースNo.002

 10/29公開の劇場版 機動戦士Ζガンダム 第2部 恋人たちに合わせて10/26に発売された「ΖガンダムエースNo.002」。今回の飛田展男さんはゆかなさん、そして北爪宏幸さんとの対談2本と語って語っておられます(^^) えぇもうカップル試写会での鬱憤を晴らすが如く。 ←それは違う(^^; ゆかなさんとの対談ではいかにも飛田さんらしいお言葉が出てきますし、異種格闘技戦の趣のある北爪さんとの対談も色々面白いです。飛田さんが演じてくれたからこそ、SDだろうがスパロボだろうが新訳だろうがカミーユなんです。それは胸張ってくれて良いんですよ飛田さん(^^)

 池田さん・古谷さん・川村さん・岡本さんの座談会中にも飛田さんネタはありますんでそちらもお楽しみに。という訳でトビタスキーなら買いです。
 因みに劇場版第2部のネタバレは「ガンダムエース2005年12月号」の方が激しいんでそのあたりご注意ください。

 劇場版Ζ関連は寝言でがーっと書いてますんで、こちらもどうぞです。
 とりあえずよりぬき2題。

劇場版ZGII 舞台挨拶情報2 まだチケット取れるところもあります。是非是非。
恋人たち@カップル試写会感想リンク集 舞台挨拶の動画もありますけど、飛田さんはほとんど喋っておいででなくて残念(i_i)

カミラボ:機動戦士Ζガンダム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

【雑誌】Ζガンダムヒストリカ02巻

 7/8発売のΖガンダムヒストリカ02巻に、飛田展男さんのインタビューが掲載されています。1ページ半ほどとはいえ、それなりに文字数のあるものですので、是非お手に取ってみてください。

 尤も先の「Z BIBLE」と半分くらい被っちゃったのが残念なんですが。飛田さんの舞台の再演は自分は見たことがあって、その際にもお話をお伺いしたのでなるほどなと思えるのですが。という訳で、飛田さんの舞台は面白いので未見の方は機会があれば是非。

 アフレコ現場での先輩方との関係や緊張感についてのあたりは初出かと思います。また「飛田さんにとってカミーユとはどんなキャラクターですか?」に対するお答えが、そのお言葉とは裏腹に、飛田さんとカミーユとが被る場面です。やっぱりこの方でないとカミーユは演じられないな、と思えます。ほんと勝ち取ってくれてありがとう飛田さん(i_i) 試写会の和装の理由もお伺いできて良かったですよ。で、「劇場で見てください」というメッセージを頂いてるんですが、まさかこの02巻が発売されるまで第1部が続映されてるとは正直思わなかったなぁ(^^;

 その他Ζヒストリカ02巻全体についてはこちらをどうぞ。

Ζヒストリカ12巻に飛田さんと新井さん

4063671844Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.2
講談社
講談社 2005-07-05

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【書籍】Z BIBLE

 6/24発売の「Z BIBLE『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者』完全ドキュメント」に、飛田展男さんのインタビューが掲載されています。内容としては声優になった経緯から、今や伝説と化した20年前のTV版オーディションの逸話、そして今回の劇場版のオーディションを経て第2部のアフレコの印象までという長いものになっています。

 つても個人的には既知の内容が8割を占めてしまったのですが、最近ファンになった方には面白いのではないかと。自分にとって目新しいところというと、ΖのTV版放映前の上映会のお話だとか、「愛の若草物語」や「クッキングパパ」でのお話とかのあたりとかになってしまうのですが、これはこれで良かったです。

4063720411Z BIBLE「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者」完全ドキュメ
藤津 亮太 氷川 竜介
講談社 2005-06

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

【雑誌】月刊TVnavi7月号

 けいじばんにてあゆとさんから情報いただきました。いつもありがとうございます(^^)

 「必聴ミラクルボイス」というコーナーに、飛田展男さんご登場とのことです。「ちびまる子ちゃん」のお話がメインとか。発売なったばかりの月刊誌ですので、是非ちぇっくしたいものです(^^)

月刊TVnavi

 こちらの公式サイトの「強力連載陣」の項(表紙写真横にリンクあり)にコーナー名とお名前があります。テーブルを縦に見るのが一瞬分かりにくいんですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)