2009.02.07

【TV】ねぎぼうずのあさたろう#17

 テレビ朝日では2/8(日)のねぎぼうずのあさたろうその十七「よわむし与作の土俵入り」にて、飛田展男さんお出ましの模様です。テレ朝公式の予告動画を聞いた限りではそう聞こえます。よろしければご確認ください。

 ゲスト声優さんの豪華さとガンダム率の高さに、飛田さんゲストに来ないかなーと番組が始まった頃から思っていたので、予告でお声を聴いて嬉しかったですよ。にんにくいねぇっ!

 なかなかに面白い作品なので是非どうぞ(^^) と申しつつ、テレ朝が圏外の方は秋田朝日放送、BS朝日、CSのテレ朝チャンネルでの遅れ放送をお待ちください。

【追記】
 見ました。しかとお出ましでした(^^) お声自体はすぐに分かったのですけれど、こういうドスコイなお声で1本演じきられているというのも珍しいお芝居だったかも。お話も人情味に溢れつつ可笑しい良いものでございました。ごっつぁんです!
 因みに与作の母が中友子さん。パプワとかまる子とか、ご縁ありますねぇ。

B001JTCUEUねぎぼうずのあさたろう 巻之一 [DVD]
飯野和好
東映ビデオ 2009-02-21

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【TV】ケロロ軍曹#249

 2/7(土)のケロロ軍曹#249はおなじみの武者ケロ・伍の巻「隠し砦のケロン人 でござそうろう」。ヴァイパー五右衛門の活躍は如何に? ていうか飛田展男さんだからこその、七変化どころではすまないヴァイパー一族なのだろうなぁと思います。兼役を探すのも楽しみです。

 公式サイトを見たら翌週の#250が武者ケロ・六の巻と連続してフィナーレの模様ですが、果たして。

【追記】
 五右衛門は珍しく名古屋弁風のキャラ。五右衛門と三郎(偽)の掛け合いが面白く。決着は次週を待て! 終わったら「ちびまる子ちゃんDS」のCMが入ってトビタスキーには一言だけでも嬉しかったり(^^)

B001GUY8VU B001IDYNC4
ケロロ軍曹5thシーズン 2 [DVD]
渡辺久美子, 小桜エツ子, 中田譲治, 子安武人, 近藤信宏
バンダイビジュアル 2009-01-23

by G-Tools
ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち
バンプレスト 2009-02-05

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

【TV】機動戦士Ζガンダム メモリアルボックスCM

 機動戦士ΖガンダムのBlu-rayがBOX化ということで、CM来ますよね。と思っていたら当初はバスク大佐版ということでカミーユスキーとしては腰砕けでしたが、主役は遅れてやってくるものなのですよ(^^) 飛田展男さんの最新のカミーユ声は公式サイトでも聞けます。

機動戦士Ζガンダム 公式サイト → STREAMING の TVCM-3とTVCM-4。Promotion Videoは当然ながら作品内の当時のお声。

 CMが流れているのはバンダイビジュアルの枠なので、地上波ならケロロ軍曹やケータイ捜査官7など。自分の場合、CSのファミリー劇場でのウルトラマンレオの枠で毎回見るんですが、先日はTVCM-3とTVCM-4が連続で流れてて何気に嬉しかったり(^^*

BS11:機動戦士Ζガンダム
トラックバック・ピープル:Zガンダム
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B001E5GHC0 B001E5GHCA
機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I [Blu-ray]
飛田展男, 池田秀一, 松岡ミユキ, 鈴置洋孝, 富野由悠季
バンダイビジュアル 2008-12-19

by G-Tools
機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II [Blu-ray]
飛田展男, 池田秀一, 古谷 徹, 島津冴子, 富野由悠季
バンダイビジュアル 2009-01-23

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【TV】まかでみ・WAっしょい! #12

 既に放送終了しましたが、「まかでみ・WAっしょい!」#12「なんか聖夜暴走なんですけど。」での飛田展男さんは、ハプシエルとアニルガンでの二役でした。

 ハプシエルの方は当初まさに「天の声」として登場するので、このお声が美しく。まぁ途中から、いつものハプシエルになっちゃうんですが(^^; いやほんと天使なんですよこのお方は。しかしまー日本はよく言えば寛容な国だから良いけど(以下略)

 で、アニルガン。こちらは主人公が子供の頃に大事にしていたロボットのオモチャ。それが(中略)ということでヒーロー声で喋りだすんですよ! これがまた恰好良いお声で必殺技まで叫んでて思わずリピート再生。トビタスキーには何とも嬉しいクリスマスプレゼントでした(^^)

公式サイト


↓てことでこちらにも飛田さんお出ましなんですけど。

B001GFAN3W B001G3REGS
TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の2「魅惑のラヴィアンローズ」
MIKA 只野菜摘 川田瑠夏
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2008-11-26

by G-Tools
まかでみ・WAっしょい!その6である [DVD]
小清水亜美, 伊瀬茉莉也, 宮崎羽衣, 福井裕佳梨, 金崎貴臣
メディアファクトリー 2009-05-22

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.21

【CM】小林製薬「イージーファイバー」

 小林製薬の「イージーファイバー」のCMナレーションを飛田展男さんが担当されています。CM情報の一覧から探すことになりますが、動画があります。

 飛田さんの柔らかいお声はCMナレ向きだと思うのでもっと増えると良いなぁとも。
 先の舞台でご本人に確認済みです。Yさん情報ありがとうございました(^^)

CM情報 | 製品情報 | 小林製薬株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【TV】まかでみ・WAっしょい!

 すでに初登場回の放送は終了してしまっていますが、「まかでみ・WAっしょい!」#5「なんか復活とかしちゃったんですけど。」にお出ましでした。飛田展男さんはハプシエル役。3回ほどご出演とのことです。

公式サイト
AT-X 番組詳細 月0930・2030/金1430・2430

続きを読む "【TV】まかでみ・WAっしょい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.28

【TV】ケロロ軍曹#232

 10/4(土)のケロロ軍曹#232の予告編にヴァイパー登場。おそらく台詞はあると思いたいのですが、#231と連続登場になるので実現したら嬉しいですねぇ。以前予告には出たけれど台詞なしということもありましたので。

 #231のヴァイパー竹千代(長男)も弾けておいででしたねぇ(^^) 「武者ヴァイパー大名様ご到着~」(桃姫の家臣)→「下にぃ~下にぃ~」(竹千代の家臣)→竹千代本人と続けざまだったのが何だか飛田さんらしくって嬉しかったなぁ。お約束のやられっぷりもヨシ。さて次は?

 ついでに。9/28のまる子では丸尾君が学級委員らしい働きっぷりで良かった(^^) うん。普通に良い子なんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.21

【TV】ケロロ軍曹#231

 9/27(土)のケロロ軍曹#231は久しぶりの武者ケロ・参の巻。予告だと武者ヴァイパーの出番も結構あったので楽しみですよー。前回は途中でOP歌ってたり、ヴァイパー(雑兵)まで飛田さんだったりしましたけれど。ヴァイパーは皆別人なのにどこか同じという、飛田展男さんならではの面白い役どころだと思います。

 武者ケロというのは先の劇場版からですけれど、こういうのが出てくるあたり、やはりケロロはある意味ガンダムシリーズだよなぁと(^^;

B00190PRK8超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版
渡辺久美子, 小桜エツ子, 中田譲治, 子安武人, 佐藤順一;山口晋
角川エンタテインメント 2008-07-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

【TV】The Moments -北京へと続く瞬間-

 東京アニメセンターRADIOの公開録音(放送分内)でも紹介されましたが、飛田展男さんは池田秀一さんと交代(隔週)でナレーターを担当されています。何故この人選なのかはラジオの放送分をお楽しみに。って火を見るより明らかですが(^x^;

 公開録音当日(11/20)が飛田さんの担当週でしたので、続けて飛田声を堪能できました。良いものですねぇほんと(^^) 飛田さんの声ってさらっとしてるから、前に出すぎずに静かに語るナレーターには向いてるなと思ったりします。でもちゃんと、静かに熱い、というのがこの番組には合ってるなぁと。カミーユ声とは全然違うんですけどね。


 ということでほんとご無沙汰でございました(_o_)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【TV】魔人探偵脳噛ネウロ

 東京アニメセンターRADIOの公開録音にて、飛田展男さんご自身が魔人探偵脳噛ネウロにゲスト出演とのお話をしてくださいました。近日中に2回くらいお出ましのようです。

B000XA8144魔人探偵 脳噛ネウロ 1
子安武人
VAP,INC(VAP)(D) 2007-12-21

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)