2009.01.22

世紀を越えた空耳

 東映チャンネルで「超人戦隊バラタック」を見ていると、1977年の水島裕さんが演じるマックのお声が、1985年にTV版Ζのカミーユをやっていらした頃の飛田展男さんのお声に何となく似て聞こえるという話を兄貴としとります。

 確かに、細いような高いような声音というか発声が似ているような感じが。「何かこう、このあたり」などと、目の高さでくるっと手を前に回すと「そうそう」などと。って文章で書いてもうまく伝わらないのがもどかしいのですが。おそらく当時の水島裕さんも、85年頃の飛田さんと芸暦は同じような感じで、まだお声が固まっていない頃なのだろうと思うのですが。瑞々しくも初々しい美形のヒーロー声なんですよ(^^) もしご覧になられる方がおいででしたらどうぞ。すーきーなんだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.21

【TV】まかでみ・WAっしょい!

 すでに初登場回の放送は終了してしまっていますが、「まかでみ・WAっしょい!」#5「なんか復活とかしちゃったんですけど。」にお出ましでした。飛田展男さんはハプシエル役。3回ほどご出演とのことです。

公式サイト
AT-X 番組詳細 月0930・2030/金1430・2430

続きを読む "【TV】まかでみ・WAっしょい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【TV】スレイヤーズREVOLUTION

 地上波では既に終了してますが、AT-Xで再放送中の「スレイヤーズREVOLUTION」に飛田展男さんはズーマ役でお出ましです。初登場の#7「GORGEOUS 狙われた豪華客船?」が11/23なので予約しとかないと。なかなか渋めの役でお遊びアリ、ということで楽しみです。

 メールにてHさまから情報いただきました。ありがとうございました(^^)

公式サイト
AT-X 番組詳細 日1300・2300/土0300・1700

B001CEIK46スレイヤーズREVOLUTION Vol.3
リナ=インバース:林原めぐみ, ガウリイ・ガブリエフ:松本保典, ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光, アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁, 渡部高志
キングレコード 2008-12-10

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.28

【TV】機動戦士Ζガンダム(BS11)

 BSデジタル放送のBS11にて、9/28から機動戦士Ζガンダムの放送が始まります。毎週日曜1930から、週1放送です。先日発売なりましたスパロボZは新訳版ですが、やはり飛田展男さんの代表作といえばこのオリジナルのTV版を忘れる訳には参りません(^^)

 年末にはBlu-rayの発売を控えていますが、そうするとBS11用のソースはDVDでしょうか。ご覧になられる方は是非ご確認ください。週1放送なので本放送に近い感覚が味わえるかと思います。ANIMAXだと大抵帯放送だからあっとゆー間に進んじゃうんですよねぇ。

 メールにてTさまから情報を頂きました。ありがとうございました(^^)

BS11:機動戦士Ζガンダム
トラックバック・ピープル:Zガンダム
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B001E5GHC0機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc)
飛田展男, 池田秀一, 松岡ミユキ, 鈴置洋孝, 富野由悠季
バンダイビジュアル 2008-12-19

by G-Tools
B001E5GHCA機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II(Blu-ray Disc)
飛田展男, 池田秀一, 古谷 徹, 島津冴子, 富野由悠季
バンダイビジュアル 2009-01-23

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

【TV】大魔法峠(6/17・配信あり)

 公式サイトを見る限り、魔法少女ものと見せかけてアクションものみたいなんですが、ちょっと一筋縄ではいかなさそーな、良い意味でB級な雰囲気が溢れてる「大魔法峠」。飛田展男さんは、ぷにえ(主人公)の父役で出演されています。

 DVD発売前に第3・4話が「Anime-TV」にて放送されるんですが、前回分を見てないのと今回も映らないのでどういう状態なのかは分かりません。期間限定の無料配信で見られれば良いんですけど。ラジオに飛田さん出てくれないかなー。にしても最近飛田さんと中田譲治さんの共演作が続いてて嬉しい(^^

【地上波】tvk 6/17(土)2400
【衛星波】カミングスーンTV(スカパー!720ch) 6/18(日)2430
【配信】BIGLOBE 6/19(月)1500~6/26(月)1500

OVA『大魔法峠』リリースへ向けてアフレコを実施 監督・キャストからのコメントをお届け 飛田さんのコメントもあり。

【追記】
 配信見てみました。飛田さんは3話にちょろっとお出ましでした。確かに婿養子だあれ(^^;

B000EBDEP8大魔法峠 1
大和田秀樹 水島努 佐藤利奈
ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

【TV】魔界戦記ディスガイア(独立U他・AT-X)

 独立Uで放送の始まった「魔界戦記ディスガイア」。飛田展男さんは「地球の平和を守る第37代地球勇者」ことキャプテンゴードン役で#1からお出ましとのことです。
 公式のキャラ紹介にもゴードンはちゃんと入ってますが……F-ZEROのドクターがキャプテンファルコンになってしまいました風に見えますね。「アメコミテイスト全開の濃いキャラクター」っていうのが何か良いなぁ。何でこういうのが深夜枠なんだろう。

 例によって地上波逃しましたが(またか)、MBSやCBCはこれからですし、AT-Xでも5/2(火)から始まりますのでそちらでもチェック出来ます。

【地上波】岐阜放送 火2415(4/4~)/千葉テレビ 火2600(4/4~)/テレビ埼玉 木2600(4/6~)/テレビ神奈川 木2615(4/6~)/毎日放送(MBS) 土2655(4/22~)/中部日本放送(CBC) 木2700(4/27~)
【衛星波】AT-X 火1130・2230/金1730・2730(5/2~)番組詳細

ITmedia +D Games:TVアニメ「魔界戦記ディスガイア」のアフレコ現場にお邪魔しました
この春スタート!! 一押しのTVアニメ「魔界戦記ディスガイア」アフレコを実施(eg)
 飛田さんは集合写真後列左端に写っておいでです。コメントもちゃんとありますよ(^^)コメントはITmediaの方が長くてお写真も良いかな。
 アニカンR創刊号にもコメントがあるそうですが、上記のものと同じなのか違うのかちょっと確認取れてません。

 鈴蘭さんから情報いただきました。ありがとうございました(^^)

 ところで↓はTV放映前に出てるDVDなんですが、ゴードン飛田さんの出番は……なさそうかな(^^;

B000DZV70Y魔界戦記ディスガイア プロローグ (初回限定生産)
井硲清高 水橋かおり 半場友恵
ジェネオン エンタテインメント 2006-02-23

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

【CS】うた∽かた(AT-X)

 以前地上波独立U+キッズステーションで放送された「うた∽かた」がAT-Xにやってきます。しかも「全13話(TV未放送分含む)」と来ましたよ(^^) 飛田展男さんの藤堂誓唯は、新訳カミーユあってこそのものだったともいう「Z BIBLE」でのお話もあり、やっぱこの年頃のお声が良いよね、という向きにはたまらない一作になっとります……ということで未放送分まで含めて堪能したいと思ってます。

 4/17(月)より、月1000・2100/木1600・2600に1話ずつの放送です。

うた∽かた公式
作品詳細(AT-X)
鏡花水月 ~うた∽かた~ 鈴蘭さんとみすらるさんによるファンサイト。トビタスキー的には寧ろ公式。

B0008JH5OMうた∽かた 5
本多陽子 浅野真澄 川上とも子
バンダイビジュアル 2005-05-27

by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.03

【TV】灼眼のシャナ#17(独立U・CS)

 「灼眼のシャナ」#17「新たなる序章」にて、飛田展男さんが「教授」ことダンタリオン役で出演されました。今後は出番もちょくちょくありそうな役ですし、もうどうにも怪しくって素敵ですよ(^^; もう好きに飛ばしてくださいーって感じで。

 独立U系とは書いたものの毎日放送も入ってたりするんですが、見逃した方はANIMAXで後追いしてますんでしばしお待ちを。……って#17はANIMAXでは5/7の放送になるんでしょうか。それを待たずとも地上波分を次から見ても多分大丈夫なんじゃないかと思います。公式見ると、フレッツとかBIGLOBEでもやってるみたいですね。これが一番早く#17見られそうです。

【地上波】毎日放送・土2725/ちばテレビ・水2600/テレビ神奈川・水2445/テレビ埼玉・水2530/テレビ愛知・月2758
【ANIMAX】日2400(06/01/15~)詳細・放送予定

灼眼のシャナ&A/B用語大辞典 - ダンタリオン
[灼眼のシャナ 飛田]の検索結果 - goo ブログ

B000CFWQFA灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

【TV】IGPX(テレビ朝日系/CN)

 IGPX#6「猫VS犬」で、飛田展男さんが犬派のビョーン・ジョハンソン役で出演されていました(その後も出番はおありですが)。地上波逃してしまいましたが、カートゥーンネットワークで06/01/08から放送されてますので、そちらで待ってます。#6は02/12(日)1200・1900の放送です。

 ところでカートゥーンネットワークで同日に始まったハイ!ハイ!パフィー・アミユミにも飛田さんがおでましだとかそういうような話も小耳に挟んだのですが……ちょっとこちらは未確認です(_o_)

【地上波】テレビ朝日・水2640/朝日放送・火2651/名古屋テレビ・水2708
【カートゥーンネットワーク】日1200・1900 (詳細放送予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

【TV】Solty Rei(テレビ朝日系・AT-X)

 地上波の深夜枠では既に盛り上がっている(^^; Solty Rei(ソルティレイ)ですが、困ったときのAT-X(日・1230/2030/土・0830)で12/11から始まりましたんでこちらで追いつこうかと。と言っても既に#1は終わってるんで、そちらはパソコンテレビ GyaO [ギャオ] の無料配信でどうぞです。いい時代になったもんですほんと。

 飛田展男さんの役名は今のところ「仮面の男」ということで、物語の黒幕っぽいRUCの謎の男。やはりサイトにも紹介はないんですが……何かもうこういうのも完全に板についてきているというか、どう化けてくれるのかが楽しみでなりません。♯5「ウォーターサイド・パニック」ラストなどにお出ましの模様です。

B000BYYKH4SoltyRei FILE.1 初回限定版
斎藤桃子 中田譲治 浅野真澄
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)