2009.11.22

【舞台】《RELAX》天河鈴の妖霊病症録 ~鬼の巻~ (12/16-20)

 《RELAX》第14回公演「天河鈴の妖霊病症録 ~鬼の巻~」、場所はいつもの品川・六行会ホールです。11/1からぴあでチケット発売になってます。詳細は《RELAX》公式をどうぞ。チラシupされてます。

 6月の大路組「Lady BAT ~陰陽のエトランゼ~」から半年、今回の《RELAX》は和風の舞台とのこと。冬に妖怪ですか! とも思うのですが、どういうものを見せてくださいますものやら。いつもながら、いやいつも以上に楽しみです(^-^)

 SVが津久井教生さんなので、また絵空事計画に飛田さんなどのインタビュー来ないかなーと期待してみたり。

《RELAX》
チケットぴあ(Pコード:399-624)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.21

【舞台】川島芳子物語 LADY BAT

 大路組企画 特別公演「川島芳子物語 LADY BAT ~陰陽のエトランゼ~(仮題)」に飛田展男さんがご出演とのことです。2009/6/24(水)~6/28(日)、品川・六行会ホールにて。楽しみです(^^)

 おぉじのりこさんプロデュースで川島芳子とは、《RELAX》第12回公演「絹の龍~シルクドラゴン~」を思い出してワクワクしてきますよ(^-^)

公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.15

【舞台】《RELAX》&HCC ブラックM 2日目

 お待ちかねの《RELAX》& HCC公演「ブラックM」、16日(日)まで、毎度おなじみ品川・六行会ホールです。今回は2日目を拝見して参りました。第8回公演の再演ですが、やっぱ《RELAX》は面白い!

 いつもどおり下手寄りに座ったら、飛田展男さん目当てでは当たりかも。まぁでも真ん中が一番良いなというのもいつもどおり。全席自由なのでお早めに。

 今回も予習資料がいくつかありますので個々の判断でどうぞ。

《RELAX》公式サイト 今回も稽古場レポートあり。
ブラックM こちらは作品公式。観客の手に渡るブラックマリア情報などあり。
「絵空事計画」11/7放送分 津久井教生さんのラジオ番組(配信あり)。今回も稽古場でのインタビューがありがたいです。飛田さん、戸部公爾さんをはじめとして賑やかですよ(^^) 最後には公開録音状態になってるのがおかし。

 他にも。

絵空事計画: お誕生日(^o^) 津久井さんのココログに飛田さんと小山瞳さんのお誕生日写真。おめでとうございました(^^)
Liddel Project - HAPPY BIRTHDAY こちらはLiddell Project版。他の稽古場写真もありですよ。

 以下、まだネタバレは避けてますが感想などはこちらにて。

【追記】
 通販限定で台本が発売されるようです。作品公式blogにて発表がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.03

【舞台】《RELAX》&HCC ブラックM (11/12-16)

 《RELAX》&HCC共同プロデュースによる「ブラックM」、2001年の《RELAX》第8回公演の演目の再演となります。場所はいつもの品川・六行会ホールです。9/3からぴあでチケット発売になってます。詳細は《RELAX》公式をどうぞ──と言いたい所ですが、まずはこちらの記事をどうぞ。

 《RELAX》の舞台としては軽妙で楽しめるものだと思います。飛田さんの舞台をご覧になったことのない方もこの機会に是非どうぞ。飛田展男さんの役柄は前回と同じでしょうか、変わるのでしょうか。どちらにせよ楽しみです。

《RELAX》
チケットぴあ(Pコード:389-432)

 →見てきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.16

【舞台】《RELAX》第13回公演 莫大小猫奇譚 初日

 お待ちかねの《RELAX》第13回公演「莫大小猫奇譚(メリヤスネコキタン)」、18日(日)まで、毎度おなじみ品川・六行会ホールです。初日拝見して参りました。やっぱ《RELAX》は面白い! 第11・12回公演に続くような形で今回のテーマは「アプレゲール(戦後)」と「ピカレスク」。カストリ雑誌の編集部で編みこまれる莫大小の物語。

 いつもどおり下手寄りに座ったものの、飛田展男さん目当てなら上手側の方が良いかもです。戸部公爾さん目当てなら下手側かな。いやどこから見ても美しい舞台ですよ毎度のことですが。

 今回予習資料がいくつかありますので個々の判断でどうぞ。

《RELAX》公式サイト 稽古場レポート
「絵空事計画」5/9放送分 津久井教生さんのラジオ番組(配信あり)。飛田さんと戸部さんへのインタビューなど必聴。貴重なお声を取り上げてくださって多謝。

 以下、まだネタバレは避けてますが初見感想などはこちらにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

【舞台】《RELAX》第12回公演 絹の龍 初日

 お待ちかねの《RELAX》第12回公演「絹の龍~シルクドラゴン~」、場所はいつもの品川・六行会ホールです。早速初日拝見して参りました。やっぱ《RELAX》は面白い!

 恒例の脚本は包みの趣向がらしくて良いです。それとヨイモノが販売されていたので速攻げっとして参りました。サイトには案内ないので一応会場でのお楽しみということで。

 座る位置については、いつも大体真ん中より左(下手側)に座るんですが、そちらの位置での芝居も勿論あるんだけど、飛田展男さん・戸部公爾さん的には右側が美味しいかも。でも舞台の画面構成からすれば、できるだけ真ん中が良いのは当然なことで。いやほんと美しい舞台でした。
 あとやっぱ初日から結構混みますね。男性のグループも結構居て男女比は4:6くらい? 六行会ホールは椅子が良くて嬉しい。今回もロビーに飾られていたポートレートが素敵でした。

 以下、まだネタバレは避けてますが初見感想などはこちらにて。

 →絹の龍 資料編絹の龍 本物と偽物

《RELAX》 稽古場レポートあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.11

【舞台】《RELAX》絹の龍(1/17-21)

 お待ちかねの《RELAX》第12回公演です。今回のお題は「絹の龍~シルクドラゴン~」、場所はいつもの品川・六行会ホールです。既にぴあなどでチケット発売になってます。詳細は《RELAX》公式をどうぞ。

 公演間近のお約束で稽古場レポートもupされて、ほんと楽しみですよ(^^) ということでちょいと語りはこちらにて。

《RELAX》
チケットぴあ(Pコード:373-883)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

【舞台】《RELAX》Velvet Spider 感想リンク集

 11/18~23に上演されました《RELAX》第11回公演 Velvet Spider の感想リンク集です。公演中はネタバレが書きにくいものでして、これから上がってくる感想もあるんじゃないかと思いますので、また見つけたら追加しようと思ってます。ていうか本人がネタバレありの感想まだですんで(_o_)

すっごく最高!! 桜花殿 きまぐれ日記
魂の休息: ヴェルヴェットスパイダー観に行ってきました! 飛田展男さんを目当てに舞台を見に行って、戸部公爾さん他の役者さんにはまるのはもうお約束です(^^
宇宙を駆ける: ばんみゅーにてみーゆくんお祝
アクエリアス: RELAX公演 Velvet Spider2回目 おつかれさまでしたー(^^
Of Life and Love_ 目が血走ってました(大笑)
時幻変換BLOG: RELAX『Velvet Spider』
the world loves the wannabees. | 演劇《RELAX》『ヴェルヴェット・スパイダー』 どもありがとうございましたー(^^
むいむい星人の寝言: 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日

「む一ちょ写真日記」写真展も快調! こちらはあの六行会ホールのロビーを飾っていた写真を撮られた武藤奈緒美さんのblog。モノクロなのがほんと素敵な写真でした。
《RELAX》 公式BBSには戸部公爾さんなど役者さんのコメントもあり(^^)

 なんかまだ主題歌が頭の中回ってます。既存の曲を使うのも勿論良いんですけど、サリーさん作曲のオリジナル曲があることで、舞台に独特の色が重なって良いですよね。毎度ながらに面白い《RELAX》、次回公演も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

【舞台】《RELAX》Velvet Spider 初日

 お待ちかねの《RELAX》第11回公演「ヴェルヴェット・スパイダー」、場所はいつもの品川・六行会ホールです。早速初日拝見して参りましたが、金曜ということもあってか初日から結構混んでましたね。盛況なのも良いですし、初日からちゃんと笑いがあったのもちょっと珍しいかとも思いつつ楽しくて良かったです。いやほんと、期待を裏切らない面白さでした(^^)

 ちょっと長くなりますんでれぽ本文は寝言にてどうぞ。

《RELAX》 稽古場レポートは必見(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

【舞台】《RELAX》Velvet Spider(11/18~23)

 お待ちかねの《RELAX》第11回公演です。今回のお題は「ヴェルヴェット・スパイダー」、場所はいつもの品川・六行会ホールです。既にぴあなどでチケット発売になってます。詳細は《RELAX》公式をどうぞ。チラシを見る限り、飛田展男さんの役は死神に1票。

《RELAX》
チケットぴあ(Pコード:364-906)

| | コメント (0) | トラックバック (0)