2008.11.21

【映画】ハンサム・スーツ(音声ガイド)

 映画「ハンサム・スーツ」の、バリアフリー上映用の音声ガイドを飛田展男さんが担当されています。バリアフリー上映は既に終了しているのですが、DVDには副音声として収録されるとのことです。NHKのドラマなどの副音声解説のように画面などの解説をするものです。

 今回の音声ガイドはFMラジオで受信できる形式だったということで、劇場で見てみたかったなとも。こうしたバリアフリー上映が増えてくれると良いですね。
 飛田さんご自身も映画がお好きですし、とても良い表情でこのお話をなさってくださいました。こうした音声ガイドは普通のナレーションともまた違うものだと思うのですが、きっと良いお仕事をされているものと思います。

公式サイト

B001O3JU4Eハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
谷原章介, 塚地武雅, 北川景子, 英勉
角川エンタテインメント 2009-03-13

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

【DVD】ドリームシップ エピソード1/2(01/26)

 livedoor ニュース - ガンダムのシャア・アムロ・カミーユがオカマに挑戦! との記事で紹介あり。写真やインタビューもありますので、元記事を是非どうぞ。

 作品についても触れつつの飛田語りはこちらにて。

#長らく眠り込んでてすみません。風邪流行ってますのでどうぞお気をつけください。

B000JJSM0Mドリームシップ エピソード1/2
ミヒャエル・ブリー・ヘルビヒ リック・カヴァニアン クリスチャン・トラミッツ
ポニーキャニオン 2007-01-26

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

【DVD】劇場版 機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者

  2005年の飛田展男さんの代表作と言って良いんじゃないでしょうかと思われる劇場版 機動戦士Ζガンダム 第1部 星を継ぐ者。本編については既に色々語りつつ実はまだ語り足りなかったりしますが(まだかよ)、初回版のDVDの特典映像について語ってなかったのでこちらで。というからには飛田さんの話ですが。

 舞台挨拶などの映像も勿論必見なんですけどその終盤、羽田空港でカメラの前で話している富野監督の後ろを、愛嬌振りまきながら通り過ぎる古谷さんと飛田さんがえらく可愛いんですよ(^^* もうここだけでも何度か巻き戻して見直したくらい。あ、舞台のお召し物から着替えてるーとかいうのもあるんですけど。えぇい飛田さんを映せ飛田さんを! とか言いながら見ちゃってます。はい。

 第2部 恋人たちのDVDも06/02/24に発売なんで、こちらの特典も楽しみです。いや全編これカミーユ萌えムービーな本編も勿論楽しみですけどね。あそことかそことかスロー再生とコマ送りで見ちゃうぞーってそれだとお声が聞けないんですがそれはそれでまた堪能しますですよ。ちょっと上ずってる声というのがカミーユ声の数ある萌え所の一つですけど、それが第2部では色々あって良かったんですよね。終盤の「……知りません」の声の色気なんて凄いですよほんと。くらくら。第3部ほんとどこまで行っちゃったのかなぁ。

カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools
B000ADD52M機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
富野由悠季 飛田展男 池田秀一
バンダイビジュアル 2006-02-24

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

【DVD】機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX

 機動戦士ガンダム0083が5.1ch仕様の新録音で帰ってきます。初回限定生産で06/01/27発売、05/12/11店頭予約〆切、26,250円(税込)。飛田展男さんはカリウス軍曹役。またこれが渋くて実にいい腹心の部下っぷりと申しますか(^^)

 その公式サイトの「Special」の声優アンケートにもちゃんとお出ましで良かったです(カリウスまで取り上げてくださってありがとうございます~>スタッフ)。短いものではあるんですけれど、質問2の一番好きなキャラクターのお答えが実に飛田さんらしいというものでございます。えぇ実に。

B000B0J8UC機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
矢立肇 富野由悠季 加瀬充子
バンダイビジュアル 2006-01-27

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)